SSブログ

伝統の技を学ぶということ [絵付け書籍紹介]


アンティークポーセリン―形と部分

アンティークポーセリン―形と部分

  • 作者: 山田 美恵子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 大型本



アンティークポーセリン―ガラスとともに

アンティークポーセリン―ガラスとともに

  • 作者: 山田 美恵子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 大型本



デザインの参考になる本だと今まで何となく眺めてはきたものの、私自身あまりアンティークなデザインや模様は描いてこなかった。
しかし最近は、やっぱりその図案をそのまま写してみるというのも一つのお勉強だと思い、全く同じデザインの皿を描いてみることをしている。
色づかいも、筆遣いもそうやってみると、この本の中には学ぶべきものがいっぱい詰まっていて、全部描いてみるのは無理な点数だとわかっていても、全部描いてみなきゃいけないんじゃないか?と思わせるようなコレクションである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くじけないでパン屋さんで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。