SSブログ

デッサン教室 [絵付けのためのお勉強]

kamikoppu.jpgkann.jpg
ポーセリンペインティングを始めたころから解ってはいたことですが、最終的にはというか基本はデッサン力が重要で必要なのです。
オリジナリティーを出すといっても、違和感を感じない程度の物の形をとらえる力がいると思うし、影と光の関係を表現するにもデッサンのお勉強って大切なのではないかと・・・。
絵を描くお勉強を今までしたことのなかった私、重い腰をやっとあげて、今期はデッサン教室に通い始めました。初めての作品2点です。
紙コップとチューインガムの缶。素材の質感や光具合を鉛筆だけで表現するってなんて難しいのでしょう。
そもそも鉛筆の硬度がこんなにあるなんて!!
なんでもスタイルとお道具からから入りたい!ってことでこのハイユニアートセットを購入。22種類もあったらもうこれはモノトーンなのに色鉛筆の世界です。5B、6B、5H、6Hなんて私の技術ではちょっと使い切らないのではないかと思いますが。

ハイユニ アートセット 22硬度22本セット 絵画・デザイン・色彩 素描 B01-0610

ハイユニ アートセット 22硬度22本セット 絵画・デザイン・色彩 素描 B01-0610

  • 出版社/メーカー: 美術出版サービスセンター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。