SSブログ

再びサンチャゴ巡礼路をたどる旅へ


タパス―みんなでつまむスペインの喜び

タパス―みんなでつまむスペインの喜び

  • 作者: おおつき ちひろ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本



スペインのBARがわかる本―グラナダ・バルの調査記録報告書

スペインのBARがわかる本―グラナダ・バルの調査記録報告書

  • 作者: 川口 剛
  • 出版社/メーカー: バルク・カンパニー
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



4月、再びサンチャゴ巡礼路をたどる旅へ出る。
ロマネスク建築をめぐる旅のシリーズ第5弾?いや6弾か?
いつものごとく小間使い役だが、今回はなにかちゃんとしたテーマを持って出かけようと思い立った。

で、選んだのはバル。結局食い意地が張っていて、お勉強は苦手な私。
味の記憶力だけは人よりすぐれていると思っているので、
BARでのおつまみをあらかじめ研究していけば、
現地での注文も楽になり、食べたいものが食べれるかも・・・
食べたいものが食べれたら、帰ってきてから再現するときにきっと役に立つはず・・・

で、上記2冊の本を選んでみた。
読んだら、旅行参加者の皆さんへフィードバックしなければ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。