SSブログ

ポーセリン・ペインティングノート-白磁を彩る上絵付け- [絵付け書籍紹介]


ポーセリン・ペインティング・ノート―白磁を彩る上絵付け (ART BOX GALLERYシリーズ)

ポーセリン・ペインティング・ノート―白磁を彩る上絵付け (ART BOX GALLERYシリーズ)

  • 作者: 黒川 由利江
  • 出版社/メーカー: アートボックスインターナショナル
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 大型本


スカン・ティップス ヘッドマスターの大先輩、黒川由利江さんのご本です。
展示会や黒川さんのサイト等で彼女の作品は拝見してきましたが、石井先生の基礎の技術ををしっかり引き継がれ、彼女自身の世界観もあるロマンチックで素敵な作品ばかりです。

この本には、スカン・ティップスの基礎では学習しない、クローバーやミニバラの描き方が順を追って詳しく解説されていて参考になります。
タイルに描かれたデザインの提案もユニークで参考にさせていただきたいものばかりです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

pinkことKUROKAWA

yo-tanさま
素敵な本のMessageをしてくださって有難うございます。
ご紹介をしてくださってとっても嬉しいです。
本、DVDをご覧くださったのですね!
石井先生の6月の展示会には、是非、お声をかけてくださったら嬉しいです。
yo-tanさまの素敵な絵付けをこちらのブログで拝見できるのかしら?
早速ブックマークしました。
素敵なお友達になってくださいね!(#^.^#)
by pinkことKUROKAWA (2010-01-23 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンを焼く焼き初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。