SSブログ

メリークリスマス! [ポーセリンペインティング作品]

1日遅れてメリークリスマス!
皆さん良いクリスマスを迎えられましたか?
11月の展示会後、12月に大変な事柄が色々ありすぎたので、娘のクリスマスプレゼント準備するのをすっかり忘れておりました。24日の夜、教会へに行く直前になって気づき、慌てふためきましたが、何とかサンタクロースに来てもらうことができました。どうやってサンタが来たかのお話は、聞きたい方に直接お話しすることにします。
ペンダントトップは、tomoさんのアイデア真似っこさせていただきました。

クリスマスマーケットのお知らせ [イベント告知]

昨日、世良美術館での作品展、無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆さまには心より御礼申し上げます。
石井逸郎先生はじめ、本当にたくさんの方々のご協力があっての開催でした。
描きたい意欲もさらに出て来ました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

終わったばかりですが、このまま突っ走って次のイベントのご案内。
毎年恒例のクリスマスマーケットを開催します。

日時: 12月3日(土)~4日(日) 13:30~17:00
場所:スタジオ・カプチーナクレッセ
(塚口町 なかのクリニック2階)

かわいい手作り雑貨・クッキー・焼き菓子、もちろん私の作品も販売させていただきます。一点物が多いのでお早めに~!!
お茶・コーヒーご用意しております。
是非遊びに来て下さい。

2016-11-24 [ポーセリンペインティング作品]

ニコライバーグマンのアレンジメントとともに…。
石井先生からいただいたアレンジメントに先生自ら私の作品を埋め込んでディスプレイしてくださいました。
素敵ですが、もったいない気がするのです。

世良美術館での作品展は明後日26日(土)まで。

展示会初日 [イベント告知]

世良美術館での展示会初日、たくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございます。
会場の様子を少しご紹介。
マニュエラは、一日ずっとデモンストレーションで描き続けていました。
デモンストレーションは会期中、毎日御覧頂けます。
作品の販売もございます。

いよいよ明日からです [イベント告知]

ヨーロピアンポーセリンペインティング展
~温故知新~
御影の世良美術館にて
11月23日~26日 10:00-17:00(最終日16:00)

今朝の神戸新聞に紹介していただきました。

皆さまのお越しをお待ちしております。

マニュエラ・アヒュート のセミナー第一日目 [スタジオ]

今日はマニュエラのセミナー、1回目の一日目。
2枚のプラークを同時進行で仕上げていただきました。明日の工程では1枚を仕上げていただきます。

Manuela Archut 来日しました [イベント告知]

SKMBT_C22016083015040小.jpg
マニュエラが日本に到着しました。
セミナーと展示会、打ち合わせて最後の準備です。

セミナーまだお席があります。
これからでも間に合いますのでご興味ある方は是非こちらまで。

ペインティングセミナーのご案内 [イベント告知]

SKMBT_C22016100510020.jpg
元マイセンのペインターマニュエラア・ヒュートをドイツから招いて、展示会及びペインティング・セミナーを開催いたします。
ペインティングセミナーは尼崎市塚口町のスタジオ・カプチーナクレッセにて
①11月17-18日、②11月28-29日 各2日間のコースです。

展示会は御影の世良美術館にて11月23日(祝)~26日(土)

詳細のお問い合わせは、スタジオ・カプチーナクレッセまでお願いいたします。

ポートレイトの作品展 [イベント告知]

9/14(水)~9/18(日) 10:00~17:00
御影の世良美術館にてポーセリンペインティングによるポートレイトの作品展が開催されます。
ポートレイトの第一人者、古川ひろ先生の作品とレッスンを受けている生徒作品を展示します。
どうぞお運びください。
入館料500円が必要です。DMご持参で300円で入館いただけます。
有田染付け作品展・水彩画作品展、同時開催です。

マニュエラ・アヒュート来日のお知らせ [イベント告知]

今年に入ってから数回お知らせさせていただきました通り、Manuela Archutが11月に来日します。
展示会には、スカンティップスの石井逸郎先生にもご協力いただき、作品をご覧いただけます。
下記の通り、セミナーと展示会を予定しています。

☆☆☆展示会☆☆☆
~温故知新~
日時: 11月23日(祝・水)~26(土) 10:00~17:00 ※最終日は16:00まで
場所: 世良美術館 (阪急御影より徒歩3分)
入館料: 一般500円 (案内状持参300円)
案内状送付ご希望の方は、メール、メッセンジャーにてお知らせください。

☆☆☆セミナー☆☆☆
日時:①11月17-18(木-金) 10:00~16:30
②11月28-29(月-火) 10:00~16:30
場所:スタジオ・カプチーナクレッセ
阪急塚口より徒歩7分(駐車場あり)
なかのクリニック2階
定員:各コース8名
モチーフは鳥の入ったものを予定しています。

詳細はスタジオ・カプチーナクレッセ迄お問い合わせください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。